

  • 2017.08.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

毎度お馴染み告知のお時間でぇす

お久しぶりです皆々様方。

知ってます? 今月末、もうコミティアなんスよ。し、信じらんねえ…。
あの夏の興奮未だ冷めやらぬって感じですヨ。


ともあれ参加が決まっている以上は告知をせねばならんッ!
食らえッ!! これが!スタントマンズ次回コミティアのサークルカットだァ―――ッ!!!


見えたか?気づいたか?これが悪霊だ


というわけで!次回の『トレテニ』のテーマは!

『悪魔の毒々ホラー編のいけにえ大作戦オブザデッド』!! だ!!! 長過ぎて覚えられないってんなら『ホラー編』でもいいよ!

「ホラーなら秋じゃなくて夏にやればいいのに」って思った?
甘い甘い!上等な料理にハチミツを以下略!
夏にホラーを楽しむのは「納涼」の為でしょ?手段であって目的じゃないでしょ?
そうじゃなくて!純粋にホラーを味わうなら!
やっぱり芸術に親しむ季節な秋ってワケですよ!!全部今考えた理屈だけどね。

さてさて、毎回統一性ゼロなスタントマンズが描くホラーなマンガは一体どんな塩梅なのか?
ぜひぜひお楽しみに!

肝心の場所は 「G10b」だ!! お忘れなく!

後日、またここにサンプルをアップするのでまたその日まで! では!




と締めようとしたところで思い出した!
スタントマンズは冬コミにも申し込みしました!
こちらも忘れないうちにサークルカット貼ってオキマスネ!



冬コミについては細かいことは今月のコミティア終わったら!(てゆーか当落発表がいつだっけ)
それでは!

怒涛の夏、終了

コミティア97、お疲れ様でしたー!!

いやー、雨でしたねー。
雨のコミティアは初ですよ僕たち。
既刊を濡れないように家から持ってくのが大変でした。
その準備のせいやらでサークル入場もギリギリの時間で結構焦りましたよ。

ともかく雨の中わざわざお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!
お陰さまで新刊『トレテニ 時代劇編』はなかなかの売れ行きでした!
さらに既刊『タピオカ編』『シュガー編』も完売しました!感謝!

今回の反省点としては、
やはり過密スケジュールによる細部の至らなさが挙がるでしょうか。
せっかくの誕生日席だったのだからスペースの装飾をもう少し凝ればよかったかな、と。
そうすればもっと知らない人たちにも目に留めてもらえたかも…

ま、そーゆう小さいことは忘れない程度に気にしないことにして。

これでやっと、夏コミ→コミティア両方新刊という怒涛のスケジュールが消化できたわけですね。
正直なかなかしんどいものがありましたよ。磨り減った磨り減った。
冬コミとコミティアは時期は被らないはずだから若干余裕が持てますね。助かる助かる。

というわけで次回のコミティアも当然参加する予定でーす。
次は11月じゃなくて10月なんですねー。気をつけねば。
次回のお題はまだ決まってません!
これから相談して納得のいくテーマを選ぶ予定でございます。

それまで皆さん、お元気でー。これからもよろしくお願いしまーす!
本日は誠にありがとーございましたーッ!

間髪入れずにコミティアだぜッ

コミティア新刊、無事入稿完了しましたーッ!
コミケの疲れも癒えきらぬせいか、未だかつて無いせっぱつまりっぷりでしたよ…
こんなスケジュールそんな頻繁にこなせないぞ…

つーわけで、先日告知した通りに
コミティア97スタントマンズ新刊『トレテニ 時代劇編』のサンプルあげときますね!


表紙/冨田・R・ハリカーリ

たけのこ/冨田・R・ハリカーリ

巌流島の決闘!!/山本アヒル

未来世紀幕末/こめつぶ

だいたいこんな感じっす!


誰が

なんと言おうと

時代劇

だ。


当日は『時代劇編』の他にも、既刊『ヒーロー編』『タピオカ編』『シュガー編』も持っていきます!
今週日曜日、コミティア97

スタントマンズは 『F08a』 でお待ちしておりまーっす。

ぜひ気軽にお越し下さいませー。誕生日席なので簡単にわかると思われます。
夏コミ程ではないにせよ当日もなかなか暑いと思われるので体調には気をつけてきましょーね!

夏コミお疲れ様でした!

スペースに来て下さった方々、お疲れ様そしてどうもありがとうございました!

初のコミケ参加で当日以前からいろいろ不安はありましたが、無事なんとか…

どころか完売しちまったァァ――――ッ!!!うひょーッ

つってもほんの30部ですが…

いやホントビックリしました。
開場したらアヒルにスペース任せて俺とこめつぶは本買いに行って、一時間くらいで戻ってきたら無くなってんですもん。
我が目を疑いました。

ともかく完売ですよ完売。めでたいことですありがとうございます。
本が無くなった後も来てくれた方、結構いらっしゃいました。
まっことに本当にすいません。部数絞りすぎた俺のミスです。
だって初コミケ、売れるか不安じゃないですか… 見事に杞憂だったわけですが。

さて、二次創作は初めてだったスタントマンズですが、
こめつぶが今回の結果に味を占めてを踏まえて「今後は二次創作にも力入れたい」と言っていました。
コミティア以外にも参加するイベントが増えるかもしれませんね。
とりあえず冬コミの申し込みセットは買いました。何で申し込むかは未定でございまーす。
次はもっと刷る数増やしますね!今回のようにならないように!同じ轍は踏まん!


で、夏コミ終わったからひと段落、というわけではなく今週の日曜はコミティアなんですねー。とんでもねースケジュールだ。
そっちの情報も数日中にお伝えしますね。少しお待ち下さい。

ともあれ昨日は本当にありがとうございました。これからもスタントマンズよろしくお願いします!

夏コミ告知!

随分お待たせして申し訳ない!
夏コミ初参加の新刊についてお知らせします!



ここにエロ貼っていいのかわからないので他のページのサンプルはこめつぶのpixivでどうぞ…。


予定通りアルカナハートの二次創作エロ本が出ます。
今回はメインがこめつぶで後の2人はほとんどおまけみたいなもんです…

ちゃっかりゲストイラストとかもあったりします。

夏コミは多分これしか頒布物ないと思います。
コミティアの持ってってもなぁ…。

というわけで、スタントマンズ初参加の夏コミは

『東5 ノ32b』

でお待ちしておりまーす。

コミティア告知

コミティア97、問題なく受かってました!

これで夏コミに続いて2週連続でビッグサイトに行く羽目に!!


つーわけでこれがサークルカットです。

by冨田

時代劇編

を一席ぶたせて頂きます!

そう今回は時代劇!
なにげに今日日希少なジャンルなのでは?
こいつは期待値高まるぜ!
サンプル等後日上げるのでご期待を!
でもその前にコミケ原稿だね!!

コミティア97、スペースは

『F 08a』です!

今回、初のお誕生日席ってやつに配置されましたよ!
目に付きやすくて大いに結構!

今回は少年ではなく青年ジャンルで申し込んだのですが、果たして吉と出るか凶と出るか……

スタントマンズinサマー

どーもお久しぶりです
今までコミティアにほぼ毎回出場してきたスタントマンズですが……


この度、
突然ですが夏コミに出ることになりました〜 わ〜いわ〜い

夏コミはいつもみたいなオリジナルマンガではなく趣向を変えて

 二 次 エ ロ マ ン ガ

でいく予定です。郷に入っては郷に従えの精神で。

何の二次エロかって?
そ・れ・は……


byこめつぶ

つーわけで
『アルカナハート』です。

……二次エロ同人誌なんて描けるのかスタントマンズ!?

その顛末は
8月14日つまり夏コミ三日目ですね。
『東5 ノ32b』
にて明らかになるはずです。

どーぞご期待下さい!


もちろん、その一週間後のコミティアにも出場しますよ!当然!!燃え尽きたりなんかしませんぜ?
当落通知が週末辺りに届くらしいんで、そっちの情報はまたその時に!


 ス ケ ジ ュ ー ル ヤ バ ぁ い ……

ちと遅いですが

コミティア96お疲れ様でした。
見に来て下さった方、どうもありがとうございます。
本を買っていただいた方、更に特大な感謝を。
あと会場でコピー原稿並べ広げてコピー本作ってすいませんでした。しかも午後に。
まさかこめつぶがあんな遅れて来るとは…
しかも出来たコピー本には奥付がついてないのであれだけ買った人にはサークル名も作者名もわからんという…ああなんてこった。

それはさておき、おかげ様で今回、スタントマンズは新刊売り上げが久々に好調でした!
次回以降もこれを維持したいもんですね!
今後ともどうぞよろしくお願いします!

さーて、次回は何編にしようか!
何がいーかな!何にしよーかな!

とか言い合ってるうちにいつも申し込み締め切りギリギリになるんだ…

もうすぐだーッ

次のコミティアまで10日切りましたね。
もちろんスタントマンズは新刊バッチリですよ!!

新刊『トレテニ ヒーロー編』、大体こんな感じの本です。


表紙は今回アヒルが担当。表紙ロゴは彼の友人が制作。感謝!

そして肝心の中身は、

ファンタジー系ヒーロー


変身ヒーロー


アメコミ系ヒーロー

と、三者三様のクールなヒーローコミック!
これが!半年振りのスタントマンズ!

本文52P 頒布価格は500円です!

さらに現在こめつぶがコピー本製作中!こちらもお楽しみに!

コミティア96、スタントマンズ
サークルスペースは「へ03a」!当日みなさんよろしくお願いします!

次回コミティアまでもう一ヶ月足らず。

コミティアの参加案内書類が届きました。 よってサークルスペースの報告しときます。 次回コミティア、スタントマンズ場所は 「へ03a」 です。 ついでにサークルカットも貼っておきます。 はい、というわけでヒーロー編です。 半年振りのコミティア。たかが半年されど半年。 さてスタントマンズはどのような成長を遂げているでしょうか? また近いうち新刊のサンプルなどアップしますのでお楽しみに! 短くてすみませんがこの辺で。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

スタントマンズとは?

こめつぶ・山本アヒル・富田(幽霊メンバー)の3人の漫画描きとテクワンによる漫画創作サークル。主にコミティアに出没する。

こめつぶ単行本

こめつぶがWebサイト「最前線」にて連載していた『敏感!ビビットさん。』の単行本です。 敏感!ビビットさん。 (星海社COMICS)

tweet

連絡先

■こめつぶ
comettu●gmail.com
■山本アヒル
ahr2929●gmail.com
●は@に。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • コミティアも来てくれよな!
    テクワン
  • コミティアも来てくれよな!
    桜井
  • こめつぶが載るーっ
    テクワン
  • こめつぶが載るーっ
    ECO
  • "待"ってたぜェ!! この"瞬間"をよォ!!
    テクワン
  • "待"ってたぜェ!! この"瞬間"をよォ!!
    axaxa
  • 良い日曜日だった…!
    テクワン
  • 良い日曜日だった…!
    axaxa
  • 夏コミお疲れ様でした!
    テクワン
  • 夏コミお疲れ様でした!
    axaxa

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM