

  • 2017.05.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

遅ればせながらっ

 2週間経っちまいましたが
コミティア100! お疲れ様でした!

人多かったですねーっ。サークル入場にすら時間かかったのはビビりましたよ。
冨田を除く3人、徹夜で作業してそのまま乗り込んであの人の量はちと辛かったです……。
そう、徹夜。
厳密にはその前の2,3日も多分ロクに寝てないんですが、ともかくそんな状態。
その挙句がコピー本会場製本という体たらくでホントしょーもないですね。
早朝に5円コピーに駆け込み会場でバッチンバッチン……。
こめつぶに至っては午後にやってきてバッチンバッチン……。
ストックが尽きたら買いに来てくれた人には作りたてをご提供。
周囲のサークルさんの邪魔でなければよかったのですが。

そんな感じで3人が3人のマンガをコピー本でお届け、というスタントマンズ初なスタイルで今回は臨んだわけですが。
どーだったでしょうか?
ちなみにアヒルのマンガは露骨に続き物です。続きはコミティア101にてご覧になれるでしょうっ。
こめつぶも多分あのシリーズが続きます。

てなわけでスタントマンズは卒業編を経てもしっかり続行です。これからも是非にご贔屓に!

次回は8月、例によって全っ然どうなってるかわかりません。
こめつぶが夏コミ受かってたら頑張るらしいです。アラ楽しみ。
夏コミの当落は確か6月頭でしたっけ?
そのアナウンスはなるべく早めにお届けしようと思いますー。

ではまたっ

STUNTMENS is Back...?

長らく放置してすいませんでした……

「前回『卒業編』とかいう本出してから音沙汰なしって事はもう活動しないのか?」
と思った方もいるかもしれません。

しかしそうはいかねえぜ。
スタントマンズは今回もしっかりコミティア参加予定だ。

なんたってコミティア100だもんな!
すごいマンガを待っててくれ!

……と言いたいところですが…今まで何もアナウンスできなかった事からもわかるように、
今回は時間が無かったので新刊はコピー本のみになりますー。

せっかくの100だってのに……いや、これもこれからの再飛躍の布石だ!!

というわけで5月5日のコミティア100、スタントマンズは

『ぬ60b』

にてお待ちしております。
既刊『卒業編』もちょっとだけ持っていきます。よろしくお願いします。

ちなみにサークルカットはこちらです。


スタントマンズの今後の活躍にご期待ください……!

グラデュエイテッド!!

いやーコミティア99お疲れ様でした!
なんかコスプレ解禁だったりコミティアX同時開催だかやらでいつもと空気が違いましたね。

そんな中スタントマンズはちとまあ、ここんとこいろいろ忙しくて……疲れ気味でした。

が!

なかなか新刊が好評な売れ具合だったので! 元気になりました!
なんかお菓子とかもいろいろ頂いてしまいました! ありがとうございます!
おいしく食べてます!

お陰さまで既刊の「時代劇編」と「ホラー編」は完売しました!
新刊「卒業編」もたくさん売れました! ヤッター!


さて、これからのことですが……

今回「卒業編」を出したスタントマンズ。
今後はどうするのか。
コミティア100には果たして……?
こめつぶ・アヒル・冨田・テクワンの未来は……!?

待たれよ続報!

ではサラバ!

待たせたな!

え!? もうコミティア3日前!!? 嘘でしょ?

ってわけでお待たせしても〜しわけありません。
この一ヶ月なかなか忙しい続きのスタントマンズからテクワンです。


コミティア99、いよいよ今週末ですね! さぞ寒いんだろうな!!
もちろん! もっちろんスタントマンズは新刊バッチリですよ!
前回(だいぶ前)お伝えした通り、今度のテーマは「卒業編」!
さあみんな覚悟しろ! グラデュエイションだ!!!









これが! 「卒業編」!!
つーわけで来る2月5日日曜日コミティア99、スタントマンズは

「え−17a」

で! 新刊「トレテニ 卒業編」を携えてお待ちしてます! 500円です! 既刊も多少あります!




ちなみにこれも前回書きましたが、
今回のティアズマガジンに、スタントマンズが前回出した本「トレテニ ホラー編」のレビューが載ってます!
ほら!

すいませんね写真が適当で!
レビューしてもらった! ウレシイナ!! ありがとうございます!

では! 日曜に会おう!!!

"待"ってたぜェ!! この"瞬間"をよォ!!

次回のコミティアの申し込みが完了しましたよー!

毎度こうギリギリで申し込みしてるといつかつまらんミスやらかしそうで少し不安ですね!
しっかり毎回参加はしたいので気をつけねば!

つーわけで
これが次回のコミティアでスタントマンズがカマすマンガのォ〜


予告!

片鱗!!

前兆だ!!!



要するにサークルカットさ。

来たぞ!『卒業編』!!

そう2月と言えばほぼ年度末!
年度末と言えば 卒業!

卒業!出会いと別れ!破壊と再生!誕生と消滅!
何を卒業?一体何から?

その委細は 2012年2月5日のコミティア99にて!!
ぜひ楽しみに待っていてくれ!



そしてもうひとつBIG NEWS!!
むしろ今日の更新はこっちがメインだ!

前回コミティア98で頒布した『トレテニ ホラー編』ですが…
なんと次回のティアズマガジンのプッシュ&レビューで紹介されるそうです!!

ヒィイイィィイヤッッッッホオォオオォォオオゥゥイ!!!!!

とうとう!この日が!来たぜ!(ティアズマガジン発売はまだ先)
スタントマンズの名が更に多くの人に知られる日が!!待ち望んでたぜ!!

それだけ『ホラー編』を読んでくれた方に評価頂けたという事なのでしょう!!!
ただただ感謝!ありがとうございます!

こりゃあ次回のティアズマガジンは保存版だネ!
いやあ嬉しいなあ!この喜びがそのまま次回の新刊のモチベーションに繋がればイイナ!

ってわけで
スタントマンズの『トレテニ ホラー編』のレビューが載るらしい
ティアズマガジン99は1/22発売予定だそうです!
タノシミ!!

というわけなのさ。

冬コミ受かってませんでした――――――――――――――ッッ!!!

やっぱコミティアとは倍率が全然違うんでしょーね。そりゃ落ちる事もあるでしょう。
楽しみにしてくれている方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
多分委託で新刊とかも無いと思います。

というわけで
次にスタントマンズが公に姿を現すのは2月5日のコミティア99になりそうです!
それまでみなさんお元気で!
用件だけで短いですがこの辺で!

何編にしようかな〜それはまだまだお楽しみ〜。

良い日曜日だった…!

昨日のコミティア98、参加された皆様お疲れ様でした!
西館だと端から端まで移動するのが構造上面倒ですねぇ。

さて昨日のコミティア、スタントマンズにとって良い知らせと悪い知らせが…!
さあーてどっちから報告しちゃおうかなぁ〜…
よし!良い方から!


 な ん と
今回、新刊の売れた冊数が過去最高でした!! ヒューパフパフドカーンバシューンブリッ

いやあそりゃもう圧倒的でしたよ。一体何が良かったのか未だにわかってません。
ともあれお陰さまで新刊の『ホラー編』は残りあとわずか、既刊の『ヒーロー編』は完売となりました!
新刊既刊問わず、お買い上げ頂いた方々ありがとうございました!
差し入れなんかもいくつか貰っちゃったりしてね!本当に感謝だらけです!
昨日は本当に楽しかった!行きより帰りの荷物の方が少ないなんて初めてだ!!

ちなみにスペースはこんな感じでした。



よし、それでは悪い知らせの方に入ろうか…

昨日出した新刊『トレテニ ホラー編』ですが、なんと一ヶ所だけ

 写 植 の 入 れ 忘 れ があるのですよ…

いやあ本当に申し訳ない。完璧私のミスでございます。
おかしいなあ…さっき原稿と照らし合わせて確認したけどあの台詞は入れたハズなんだけどなぁ…

というわけでこちらにその箇所があるページの修正版を載せておきますね…。
23ページの1コマ目、こめつぶのマンガです。

失礼致しました…。


報告は以上!先の話をしよう!
次のコミティアは2月5日!
だいぶ先に感じるけどきっとまたすぐやってくるんでしょうね。
何編にするかはまだ未定でございます。申し込みが終わった頃にお伝えしますねー。

そしてその前に!
受かっていたら冬コミに参加しなくてはならないのだ!
当落検索とかもう出来るみたいですけどちょっと必要な情報を紛失してしまいまして…
書類が届くのを待つ他ないようです。
受かっていたらまた報告します。

というわけでこの辺で!
スタントマンズを今後もよろしく!!

こんな時間の告知にどれほどの意味があるというのか!?

い よ い よ

数時間後にはコミティア98なわけですねえぇぇーー。

それに備えて寝ていなければいけない時間になぜ私が起きているのかというとぉ

このためさ!



じゃーん!
今日のコミティアの新刊にはこのポストカードが先着で付きます!
アヒルのマンガやpixivでお馴染みのアヘルちゃんハロウィンバージョンズさ!
数時間前までアヒルが描いてました!
20枚ぐらいを予定しています。
いつ無くなるか知れないのでゲットはお早めに!



それと、

今回のコミティアにはスタントマンズの先輩達のサークル『人間のてーへん。』も参加するので(前回もしてたけど)、
こちらもよろしければドーゾ!


では数時間後に会いましょうっ

お好みの声で脳内再生して下さい

「今週末はもうイベント当日なのに新刊の告知が無い……」

「そもそも参加するのかわからない……」

「最近尿漏れが……」

そんな不安に苛まされた事、あなたはありませんか?


でも大丈夫!スタントマンズにそんな事はありません!
新刊はしっかり予定通り頒布されます!

それを証明する為に私どもが用意した今回の新刊、そのサンプルをこちらにご用意させて頂きました…。
どうぞ画面をそのまま下方へスクロールして下さいませ…。


表紙/こめつぶ


呪いの話/こめつぶ


秘密飼育列島/冨田・R・ダオシャンミェン


うさぎ/山本アヒル

いかがで御座いましょう?
今回の新刊、タイトルは前回もお伝えしました通りズバリ『トレテニ ホラー編』。
これらのサンプルからそのホラーの片鱗を感じ、興味を持って頂ければこれ幸いで御座います。

私どもスタントマンズが、限られた時間の中で手間を惜しまず丹精に描き上げたこの一冊。
実物そのものにつきましては、

来たる10月30日日曜日 コミティア98

サークルスペースは「G10b」、頒布価格は500円にてご用意しております。

是非とも、その手に取ってサンプル以外のページにも目を通して頂きたく存じます。
皆様のお越しをスタントマンズ一同、心よりお待ちしております。

なお、こちらの新刊以外にも、既刊『トレテニ ヒーロー編/時代劇編』も用意させて頂く所存で御座います。
そちらの方も是非手に取ってご検討下さいませ…。

それでは当日、皆様にお会いになれることを楽しみにしております…!



〜〜〜小さいお友だちへ〜〜〜

スタントマンズのこんかいのしんかんは『ホラーへん』だよ!
とってもこわくて楽しいからぜひみんなも読んでみてね!
ばしょは「G10b」だよ。まよわないように気をつけてきてね。
やさしいお兄さんたちがえがおで待ってるよ!
日ようび、みんなに会えるのを楽しみにまってるからね!

毎度お馴染み告知のお時間でぇす

お久しぶりです皆々様方。

知ってます? 今月末、もうコミティアなんスよ。し、信じらんねえ…。
あの夏の興奮未だ冷めやらぬって感じですヨ。


ともあれ参加が決まっている以上は告知をせねばならんッ!
食らえッ!! これが!スタントマンズ次回コミティアのサークルカットだァ―――ッ!!!


見えたか?気づいたか?これが悪霊だ


というわけで!次回の『トレテニ』のテーマは!

『悪魔の毒々ホラー編のいけにえ大作戦オブザデッド』!! だ!!! 長過ぎて覚えられないってんなら『ホラー編』でもいいよ!

「ホラーなら秋じゃなくて夏にやればいいのに」って思った?
甘い甘い!上等な料理にハチミツを以下略!
夏にホラーを楽しむのは「納涼」の為でしょ?手段であって目的じゃないでしょ?
そうじゃなくて!純粋にホラーを味わうなら!
やっぱり芸術に親しむ季節な秋ってワケですよ!!全部今考えた理屈だけどね。

さてさて、毎回統一性ゼロなスタントマンズが描くホラーなマンガは一体どんな塩梅なのか?
ぜひぜひお楽しみに!

肝心の場所は 「G10b」だ!! お忘れなく!

後日、またここにサンプルをアップするのでまたその日まで! では!




と締めようとしたところで思い出した!
スタントマンズは冬コミにも申し込みしました!
こちらも忘れないうちにサークルカット貼ってオキマスネ!



冬コミについては細かいことは今月のコミティア終わったら!(てゆーか当落発表がいつだっけ)
それでは!


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

スタントマンズとは?

こめつぶ・山本アヒル・富田(幽霊メンバー)の3人の漫画描きとテクワンによる漫画創作サークル。主にコミティアに出没する。

こめつぶ単行本

こめつぶがWebサイト「最前線」にて連載していた『敏感!ビビットさん。』の単行本です。 敏感!ビビットさん。 (星海社COMICS)

tweet

連絡先

■こめつぶ
comettu●gmail.com
■山本アヒル
ahr2929●gmail.com
●は@に。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • コミティアも来てくれよな!
    テクワン
  • コミティアも来てくれよな!
    桜井
  • こめつぶが載るーっ
    テクワン
  • こめつぶが載るーっ
    ECO
  • "待"ってたぜェ!! この"瞬間"をよォ!!
    テクワン
  • "待"ってたぜェ!! この"瞬間"をよォ!!
    axaxa
  • 良い日曜日だった…!
    テクワン
  • 良い日曜日だった…!
    axaxa
  • 夏コミお疲れ様でした!
    テクワン
  • 夏コミお疲れ様でした!
    axaxa

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM