

  • 2017.08.10 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

104

一週間経ちましたがコミティア104お疲れ様でした!

おかげ様で我々としては大層盛況だったと思います!
純粋に冊数でも多分一番良かった気がするなー過去のデータあんまり覚えていないけど。
感想など御座いましたらコミティアのP&Rに送ってくれたら嬉しいです!
↑リンク確認したら投稿受付15日までじゃないですかーやだー

やっぱコピー本でないちゃんとした形の本になってると気分が良いですよ。
毎回こうありたいホントは。

あと今回なんとなくA5本にしてみましたが。どーだったでしょうか。
こちらとしては持ち帰る際に部数が同じでも紙の総重量が少なくなるので大変素敵でした。

次回は8月のコミティア105、
あるいは受かってれば夏コミに参加予定です。
ガンバルゾー!

リブート、スタントマンズ

ドーモ、コミティア来訪予定者=サン、スタントマンズ・テクワンです。

間に平日が3日挟まる半端なゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。
コミティア104は来週の日曜日ですよっ。
つーわけで告知をさせていただきたい。

なんと今回はー
久々にちゃんとした本が出ますっコピー本でなくな!
1年間のコピー本ラッシュを超えて!今ここに!!








ヒューマントーチ少女活躍劇&エキセントリック料理バトル!

富田は持病(原稿始めると体調崩す病)につき載っていない!が!
なんとか当日までにはコピー本にして一緒に出したいと思ってます。

あ、なんとなく今回はA5判にしてみました。特に理由は無いっす。

場所は「い33b」です!
ゴールデンウィーク終盤にわざわざ僕達と会おう!!

同じ穴にフェレットとタヌキ

唐突ですがーっ

アヒルの漫画が雑誌に載りました。

……ホント唐突でした。アヒル本人も持ち込み行ったことを忘れた頃に載ったのです。
ジャンプSQ.19のVol.6に4コマが掲載されています。
作品自体はコミティアで出したやつを描き直したものです。
「山本 鶩(あひる)」名義です。漢字になっただけだ。

今回掲載されたショートギャグ大賞というこの企画、最終候補に残った作品を雑誌に掲載し、
その後読者投票によって大賞を決めるというコンテストでして。

まあ、その……ね?
そういう事です。
気が向いたら買って読んでみて。
そしてあわよくばよろしくお願いします。
そうするとアヒルがなんかするので。

こめつぶもぼちぼち報告できることがあると思います。

ではっ。

環境に文句を言う奴に晴れ舞台は一生来ない

もう先週の事ですがコミティア103お疲れ様でした。
おかげさまでコピー本完売! 睡眠時間を過剰に削った甲斐があるってもんですね。

当日は先着でこめつぶの変テコな工作を付録にしてました。

これですね。
手に入れた方はもう作ってくれたでしょうか?
せっかくだから電気のヒモにでもくくっとくとよいでしょう。
毎日ちょっと良い気分になれますよ。
作った人は今度のコミティアで教えて下さい。すると僕達が引きます。


−−今回のコミティアの反省点を上げるとしたら、そう……
こめつぶと富田が来なかった事かな。むしろ他に思い当たろうハズも無く。

こめ「仕事間に合わねーから無理ー」
富田「寝過ごした―(コミティア終了後の電話)」

何なんだこいつら……俺の知ってる2人じゃねえ……
まさかもう「アレ」に乗っ取られて……

まあこめつぶの行けなくなった事のせめてもの贖罪が先の謎工作なんですけどね。
富田は事前に原稿完成してたし……プラマイギリギリマイナスってとこだろーか。



ええ、そんなこんなで次は5月のコミティアですね。
2人とも反省の意味でも次回はバッチリやってくれるそうなので、みなさまご期待下さい。

井戸の中の闇を覗きすぎると落ちる

寒いですね。
メンバーの半分つまり4人中2人がインフルエンザに感染したスタントマンズでっす。
1月はホント正月がある事以外ロクな事がねえ気がしねえかい。

今週の日曜はもうコミティアだって聞いたんだけど本当かい。本当さ。

2月3日のコミティア103はだね。
スタントマンズは「「J21a」」にいるよ。
一体何が待っているんだろうね。
そうだねえ。きっとコピー本とかじゃないかな。最近あいつらそればっかだよ。
そう思ってる人もきっといるのでしょう。ああ。ああ。こんなはずでは。

「生きてるだけじゃ、生きてるとは言えないんだよぉ!」
僕の好きなとあるゲームの台詞です。
そう。ただ惰性でコピー本を間に合わせているだけでは、精力的とはとても言えない……
スタントマンズ、お前一体どうしちゃったんだよ……

それでも。こんな調子でも。
人が来てくれたら嬉しいなあ。

2月3日のコミティア103、スタントマンズは「J21a」です。
よろしくお願いします。きっと4人います。


そうだ忘れてた。
なんだかんだでこのコミティアでスタントマンズ活動3周年です。
やったねわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!
頑張る!まだまだ頑張る!!うへへへへっへ!

冬コミにはスタントマンズは

前に書いた予定通り参加しません。が、1個だけ告知をば。

こめつぶが描いた


これが、
冬コミで販売される魔法少女大戦クロニクルに載るそうです。やったね!

企業ブースの472、pixivのとこで販売だそうです。
全国津々浦々の絵描きさんが描いた、キュートな魔法少女満載のファンシーな本らしいので興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか!

告知は以上です!
それではみなさん、体を冷やして壊さないように年末年始お過ごし下さい。
ちなみにこれを書いてる今、この冬一番の冷え込みらしく超寒いです。

2月のコミティアはしっかり受かっていたので、そちらもお楽しみに!
それではよいお年を!

トリイソギッ

先週になりますがコミティアお疲れ様でしたん。

もはや自分達でも何度目か謎な徹夜制作コピー本のみでしたが、手に取ってくれたみなさんありがとうございます。
富田が突如風邪をこじらせたので新刊はアヒルのコピー本一冊、
プラスこめつぶのコピー本4コマ一冊というスタントマンズ史上例を見ないヘボいラインナップだったわけですがっ。
それでも見てくれる方々がいるというのはホント喜ばしいことです。ええ。

次こそは。
フラグになりかねないことを恐れずに言うが次こそはっ。
ちゃんとした本が出したいですっ……。

なのでどうか。最近の体たらく故に見過ごさずに、次もよろしくお願いします。
次は2月のコミティア103に登場予定だスタントマンズ。
それでは!

秋の夜長のスタントマンズ

来週の日曜はコミティア102ですね!
本当最近時間経つのが早い気がします。っていつも言ってる気がします。

えー今回のスタントマンズなんですけど、
こめつぶがちょっと色々忙しくて特に何も描けてないんですよ。サークルカットくらいか……
何がどう忙しいのかは、当日本人に聞いたら答えてくれるかもしれません。
良い傾向の忙しさのはずなので。

てなわけで当日はアヒルと富田のコピー本マンガ、になるでしょうか。
それすらも予定だってんだから恐ろしい。

11月18日 日曜日コミティア102、
スタントマンズは「G03a」になります。
よろしくお願い致しますー。


それともひとつ。
冬コミは落ちてたそうです!
(少しはいると嬉しい)期待してた方々すみません。
まあ、上述の通りこめつぶは「忙しいから却って都合が良い」みたいなですが。
また夏にご期待くださいませ。遠い先の事のようかもですが案外すぐやってくるでしょう。


それでは日曜日に!

あれはもう2週間前のこと……

はや先々週のこととなりますが。
コミティア101お疲れ様でした!

当日は例によって徹夜で完成させたコピー本がラインナップされてました。
避けたいですね。
そしてまさかの1名寝坊による不参加。
其の者には後に然るべき制裁を与えました故。

並んでるのがコピー本のみってなんかなーと思ってましたが
なんだかんだで完売してくれましたありがたいことです。
実は新刊の完売って初めてだったのだ。やったね!


撤収時のアヒル。完売して嬉しそうですね。

次のコミティアは11月だー早いねー。
次も頑張ります。
またね!

実際コミケとコミティアは間が開いたほうが良い

(もう2週間前のことですが)夏コミお疲れ様でした!
スタントマンズ二度目のコミケ参戦、おかげさまで盛況で御座いました。コミティアもああならいいのに

実際に本を読んでくれた人なら気づくと思いますが、
あれはこめつぶのマンガとアヒルのよくわからん4コマ、あとゲストのマンガで構成されています。

いるのですが。

そのゲストについて本の中でまっっったく触れてない。情報が載ってないんですよねー。どうしてああなった。
この場でお詫び申し上げます故。
彼は「南青森国産兵器廠」という方で(長いので南青森でいいだろうか……)スタントマンズの友人です。
今後も何かしらお付き合いがあるかもしれません。
その時は、次こそはちゃんと本にクレジットしますので…ホントゴメン……貴重な時間取って描いてもらったのに…

で、そのく○寿司本。なんかDLsite様で販売始まってました。よろしければどうぞお願いします。



あとこめつぶが今をときめく陵辱作家、木星在住さん擁する「スタジオヌンチャク」で描いた夏コミ新刊も
各種専門店でDL販売されています。こちらも是非に。
とらのあな様
D-STAGE様



で、夏コミが終わったらコミティアコミティア。
次のコミティアは9月2日……

……来週だ。8月早かったなぁぁ。

来週日曜。スタントマンズのスペースは

「G27b」

です。
サークルカットはこれさ。

ちょーっとまだ本は何が出るかわかりませんよ!?
何かは絶対出しますよ!?

それでは来週もお楽しみに!!!まだ暑いのでカラダニキヲツケテネ!


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

スタントマンズとは?

こめつぶ・山本アヒル・富田(幽霊メンバー)の3人の漫画描きとテクワンによる漫画創作サークル。主にコミティアに出没する。

こめつぶ単行本

こめつぶがWebサイト「最前線」にて連載していた『敏感!ビビットさん。』の単行本です。 敏感!ビビットさん。 (星海社COMICS)

tweet

連絡先

■こめつぶ
comettu●gmail.com
■山本アヒル
ahr2929●gmail.com
●は@に。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • コミティアも来てくれよな!
    テクワン
  • コミティアも来てくれよな!
    桜井
  • こめつぶが載るーっ
    テクワン
  • こめつぶが載るーっ
    ECO
  • "待"ってたぜェ!! この"瞬間"をよォ!!
    テクワン
  • "待"ってたぜェ!! この"瞬間"をよォ!!
    axaxa
  • 良い日曜日だった…!
    テクワン
  • 良い日曜日だった…!
    axaxa
  • 夏コミお疲れ様でした!
    テクワン
  • 夏コミお疲れ様でした!
    axaxa

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM