

  • 2017.05.05 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

告知はいつも唐突

コミティア110が近づいてまいりました。
なんとコミティア30周年だそうで。すんごいですね。
ちなみに僕らは参加するようになって5年弱です。
継続が力となってきたかと言うと……まあ全くなってない事はないかってぐらいのアレです。

そんなスタントマンズですが、
今回のコミティアにはこめつぶがフルカラー漫画の続編を出すと散々息巻いてましたが
……出ません間に合いません。
全然アニバーサリーにふさわしくねえ。なんてザマだ……。
代わりにスピンオフ的なコピー本をなんとか間に合わす、と言ってました。
さらにアヒルもどうにか4コマコピー本出すと……果たしてどうなる?

今週末日曜日のコミティア110、
スタントマンズはスペース【か07a】にてお待ちしてます。

来たぜ久々にちゃんとした新刊っ

週末31日はコミティア109!
気温も少しは落ち着いてくるっぽいのでハッピーですねっ。

そしてさらに!
今回のスタントマンズは先日告知した通りちゃんとした新刊も出るのでさらにグッドッ!!

新刊はこいつです!

こめつぶのフルカラーヒーロー漫画新作! の前編! 700円ですっ!
あとひょっとしたらペーパーとかあるかもね。

スペースは「O11b」だ!

それでは当日ヨロシクネッ

徹夜とか無意味な徒労それよか睡眠は取ろう

日曜日はコミティアお疲れ様でしたああ。

おかげさまで持っていった(そして会場製本した)コピー本は完売、
去年作ったこめつぶのまとめ本も今回で完売しました。
ありがとうございます。

今回はね。
ここ最近のコミティアと違って行く前に多少仮眠できたのがステキデシタ。
ほぼ徹夜なのは変わらんが……。
会場製本とかしたくないよねーーーー。
違う。
ちゃんとした本にできればそもそもコピー本の作業など必要ないのだ……ッ。
そこんとこいーかげんわきまえて、次回こそちゃんと…ちゃんと…

あとアヒルが出張編集部に持ち込みに行って、得るものがあったりなかったりしたらしいです。
果たして朗報に繋がるのか、お楽しみに。

次回のイベント参加は十中八九次のコミティアでしょう。
それではまたよーろしーくねーーーーー

あ、なんだかんだでスタンマンズ、活動4年目に入ってました。早いもんだ……

テイタラク!

前日の更新ですんません。
そう明日はコミティアです。

スタントマンズはスペース『U04b』にて、
アヒルとこめつぶのコピー本を、多分どちらも100円で売ってると思います。
アヒルの方は前回のコミティアで下書き状態でフリー配布したコピー本の一応完全版ぽいです。
冬コミには何も出せなかった挙句にコミティアもコピー本とか、みっともなくてすんません……。

みっともなくない情報としまして、
こめつぶがヤングチャンピオンの新人賞にて奨励賞を取ったらしいです。
多分今販売されてる号で紹介されているのではないでしょうか。やったね。
誰か明日祝ってあげて下さい。

それでは明日、お会いしたりしなかったりしましょー。
ではっ!

いろいろまとめて投下

寒い年末にお久しぶりです。
二ヶ月以上ほったらかしてすんませんスタントマンズです。

書くべきことはいろいろあるんだ。
さて何からやったものやら。

やはりまずは直近のコミケ情報からいきましょー。
もう来週とかねー、わあ楽しみと嘘でしょのアンビバレント。

この更新長いので続きに引っ込めときます。


漫画をいろいろする秋

最近気温の上下が激しいですねーしかも今週は台風だって?

だが今週の日曜はコミティアですよーっわあ楽しみ。
スタントマンズは今回何出すのかしら。

……正直わからん……

でもね!
きっと今頃アヒルが寿命削る勢いで漫画描いてるハズ!
みんな!応援してあげよう!
せ〜の!!











スペースは「F21b」です。
いわゆるお誕生日席なんでわかりやすいと思います。
それではっ日曜に会おう。


あと、こめつぶが関西大学さんの学園祭内DJイベントのフライヤー描きました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38845344

ASBは結構楽しんでるスタントマンズ

 (一ヶ月以上経っちゃったけど)コミティア105お疲れ様でした!
こめつぶのコピー本まとめ、色んな人に手にとって頂けたみたいでハッピーでした。
今回のまとめ本でこめつぶひいてはスタントマンズに興味持たれた方、何卒これからもヨロシクー。

さて、そのこめつぶは次は来週のサンクリに現れるそうですよ。
スペースは「Q22b」です。
おそらく新刊は……無いでしょう……
夏コミで出したスカルガールズ本を刷り足して持っていくつもりらしいです。
ひょっとしたらペーパーの一枚くらい加えられるかも、ね。

んでもってその次はもちろんコミティアっす。20日の。
こちらもちゃんとなんか出したいところではあるのですが……
……何も新しいものが無いという事は無い! としか。
今までもカツカツでも一応何かしら毎回新作出してたし……頑張ろう……

ってわけでっ
来週あるいは3週間後にまたお会いしましょーーー。

コミティアも来てくれよな!

もはや4日前の事になりますが、夏コミお疲れ様でした!
委託での参加にも関わらず来てくれた方、
あるいは委託先に用があってそのついでにチェックしてくれた方、
いずれもありがとうございました!
そして委託させて頂いたぎうにうちゃんに最大のリスペクトをっっ
お陰様でスカルガールズ本完売したそうです。
再販などについてはまた追々お知らせしまっす。
冬コミもまた申し込みはするつもりですー。

さて前座は終わりだ!
スタントマンズにとっての本来の活躍の場はコミティアなのだ!きっとな!
たったの一週間しか合間が無いなんて!
でも大丈夫! ちゃんと新刊は出るんだ!!

新刊はこんな感じだよ!

そうつまり!今回はこめつぶコピー本まとめ!
過去に何度かコミティアで間に合わせで出したコピー本のマンガを3本!
プラス!
特に誰の目に触れるでもなかった未発表のマンガを2本!
まとめた本だ!!
この忙しい時期を乗り越えてまともな新刊を出すにはこれしかなかった!
鮮やかに蘇る徹夜で原稿を手伝い会場で製本した忌まわしい記憶!
コピー本って必然的に極小部数だもんで、大体ほとんど売り切っちゃってたんですが、
もしこめつぶのマンガが気に入ってくれている方がいるのであれば、
今回の新刊で網羅して頂ければと思います。


『人間火球 対 恐怖のリビングデッド』(fromいつかのコミティア)


『ヒーローの倒し方』(未発表)


『パンツ刑事』(未発表)


『GO! GO! GADGETA』(fromいつかのコミティア)


『FAT WOOD』(fromいつかのコミティア)

の5本を収録!
スタントマンズ史上かつてないボリューム!
価格は800円です。
サークルスペースは

「 B15b 」

です。
わりかしわかりやすい位置です。

そうそう!
ひょっとしたらアヒルが間に合わせでコピー本持ってくかもね!
そっちも楽しみにね!
ではまた日曜に会おう!
御多分に漏れず暑いだろうからカラダニキヲツケテネ!

サマーシーズン到来!

夏ですね!
なので先日富士山に登りましたが、あれは下山の方が辛いですね。
幻かというぐらい景色が変わらないのだもの。
ああ下界に帰ってこれて良かった。
近況報告以上。こっから本題。

夏コミはっ!
スタントマンズは受かってませんでした!!

しかししかしなんと、知り合いのサークルにお邪魔させてもらうことで参加できそうですよ。
てゆーかアレです。
こめつぶのツイッターを見ている方はもうご存知かもですが
その夏コミに持ってく予定のこめつぶの本はもうとらのあなさんで売ってたりします。
遠方の方や日程の都合で夏コミ行けない方、よろしければこちらでどうぞ。
一部で話題になったあの妙にポップな絵の格ゲー本ですぜ。

こんな感じのやつです。


アキバblogさんにも紹介してもらってました!ありがとうございます!

夏コミの方については、
二日目の11日、【東D26b】のぎうにう屋さんのスペースにお邪魔する予定です。
お邪魔するのはこめつぶだけです。
前述の新刊と、あとなんか気まぐれでこめつぶが持っていくかもです。


んでその一週間後はコミティア105!
毎年のことながらコミケ直後はキツいって!!
でもちゃんと参加すっかんね!
何を出すかはまた近いうちに。それではっ。

104

一週間経ちましたがコミティア104お疲れ様でした!

おかげ様で我々としては大層盛況だったと思います!
純粋に冊数でも多分一番良かった気がするなー過去のデータあんまり覚えていないけど。
感想など御座いましたらコミティアのP&Rに送ってくれたら嬉しいです!
↑リンク確認したら投稿受付15日までじゃないですかーやだー

やっぱコピー本でないちゃんとした形の本になってると気分が良いですよ。
毎回こうありたいホントは。

あと今回なんとなくA5本にしてみましたが。どーだったでしょうか。
こちらとしては持ち帰る際に部数が同じでも紙の総重量が少なくなるので大変素敵でした。

次回は8月のコミティア105、
あるいは受かってれば夏コミに参加予定です。
ガンバルゾー!


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

スタントマンズとは?

こめつぶ・山本アヒル・富田(幽霊メンバー)の3人の漫画描きとテクワンによる漫画創作サークル。主にコミティアに出没する。

こめつぶ単行本

こめつぶがWebサイト「最前線」にて連載していた『敏感!ビビットさん。』の単行本です。 敏感!ビビットさん。 (星海社COMICS)

tweet

連絡先

■こめつぶ
comettu●gmail.com
■山本アヒル
ahr2929●gmail.com
●は@に。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • コミティアも来てくれよな!
    テクワン
  • コミティアも来てくれよな!
    桜井
  • こめつぶが載るーっ
    テクワン
  • こめつぶが載るーっ
    ECO
  • "待"ってたぜェ!! この"瞬間"をよォ!!
    テクワン
  • "待"ってたぜェ!! この"瞬間"をよォ!!
    axaxa
  • 良い日曜日だった…!
    テクワン
  • 良い日曜日だった…!
    axaxa
  • 夏コミお疲れ様でした!
    テクワン
  • 夏コミお疲れ様でした!
    axaxa

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM