ついに単行本出ました

ついに出ました!
こめつぶ初単行本
『敏感!ビビットさん。』9月11日発売開始してました!

Amazon
なおコミックZINで買うと特典のイラストカードが付くそうです。

アキバblogでも紹介されてました。

…みんな買おう!
そして次のこめつぶの活躍に期待しよう!!

怒涛の当日告知

8月30日、そう今日はコミティア113ですねっ!?
というわけで告知です。当日に。誰が見るのか。

スタントマンズのスペースは【ま18b】

新刊はアヒルのコピー本。100円です。


…これから作ります。朝までに。
楽しみにしててね!

あとこめつぶのペーパーと既刊があるようです。
フルカラーのあれ、いつ続き出るんだろう…。


あと、先日完結したこめつぶの連載作品『敏感!ビビットさん。』の単行本が9月11日に出るようです。
Amazon
描き下ろしやらを色々頑張ったらしいので、何卒よろしくしてやって下さい。

それでは、おそらくほぼ徹夜でコミティア頑張りますので、よろしくお願い致します。

大改造!

アヒルのツイッター見てる方はもうご存知だと思いますがっ


週刊少年チャンピオンの第84回新人まんが賞にて!
山本アヒルが見事入選! となりました!!
奴はイカとかウマとかしてるだけではなかったんだ……!

さらにその受賞作『大改造! サイボーグバレンタイン』が、
今週木曜日に発売した週チャン31号に掲載されているのです!
多分まだコンビニで手に入る!
ご覧になってない方はぜひ! 読んでやってクダサイな。

さて、次にこれを上回る情報をお届けできるのはいつになるかな…?
ほどほどに期待しつつコミティアでの活動と共にチェックしていただけると幸いです。

あ、こめつぶの現在連載中『敏感! ビビットさん』も引き続きよろしく。

当日はうどん食って帰ろう

コミティア112がもう明後日!!
というワケなので告知です。

5月5日のコミティア112、
スタントマンズのスペースは【M68b】、
今回はちゃんとした新刊がありますよ。
原作アヒル/作画こめつぶ というちょっと変則的なことに挑戦した4コマ本です。
おそらく400円。

それと既刊のフルカラー漫画がおそらく少数。
これの続きは次こそ…ってここんとこ毎回言ってるしそろそろ1年経ってしまう。

ともあれ。
当日どうぞよろしくお願いいたします!

こめつぶ連載&コミティア111のコト

遂に遂に遂に!
こめつぶの連載が始まりましたよっ
『敏感!ビビットさん。』
「最前線」というサイトの4ページ漫画最前線というコーナーにて、
毎週木曜日更新4ページフルカラー連載です!

http://sai-zen-sen.jp/special/4pages-comics/vivit/01.html
上記URLから読めます。
下の2点はこめつぶがTwitterに貼ってた宣伝絵&おまけ漫画です。


やったね!応援よろしくお願いします!


さてついでに来週末!
2月1日のコミティア111についてっ!

スペースはE23a!

新刊は…無いデス!!

人間火球続編出ません。
まあ先述の通りこめつぶ忙しかったからねっ仕方ないね!
アヒルは…何なんだろう…奴は何故……

…で、さすがに何も無いのはマズいので、
夏に出した『人間火球対人間師団Part1』を増刷したのを持っていきます!

これもう半年前か…続き待ってる方、本当申し訳ないです。
次のコミティアでこそ続編出ると思います。多分おそらく。
ビビットさんで興味持ってくれた人がこっちも読んでくれるとこめつぶが喜びます。

加えて、何かしらペーパー的なものをTAKE FREEで置いておく予定です。
そんな感じです。
ちなみにスタントマンズは今回のコミティアで大体5周年。
連載獲得という節目が得られて本当に良かった!

コミティアは来週末だから最前線のビビットさんもコミティアまでに次の話が読めるぞ!ヒャッホウ。
それでは!

告知はいつも唐突

コミティア110が近づいてまいりました。
なんとコミティア30周年だそうで。すんごいですね。
ちなみに僕らは参加するようになって5年弱です。
継続が力となってきたかと言うと……まあ全くなってない事はないかってぐらいのアレです。

そんなスタントマンズですが、
今回のコミティアにはこめつぶがフルカラー漫画の続編を出すと散々息巻いてましたが
……出ません間に合いません。
全然アニバーサリーにふさわしくねえ。なんてザマだ……。
代わりにスピンオフ的なコピー本をなんとか間に合わす、と言ってました。
さらにアヒルもどうにか4コマコピー本出すと……果たしてどうなる?

今週末日曜日のコミティア110、
スタントマンズはスペース【か07a】にてお待ちしてます。

イベント終わってすぐ更新した試しがあっただろうか

一ヶ月経ってから言うのもアレですが…コミティアお疲れ様でした。

新刊のこめつぶのフルカラー漫画、お陰様で当日分はほぼ完売でした。
「当日分」というとまるで当日分以外があるように聞こえるかもですが、
書店委託…をやろうやろうと思いつつもなんかいろんな事情でスムーズに事が運んでない感じです。
ひょっとしたら近々行うかもしれないし…行わないかもしれない…。

ただもちろん、11月のコミティアに向けては
こめつぶは新刊つまり8月の本の続編を出す気満々だし、
その際には8月の本も再びある程度持って行くと思います。

他にも1つ2つ報告できそうなトピックはあるにはあるんですが、
それはまた然るべき時に…
では。
 

来たぜ久々にちゃんとした新刊っ

週末31日はコミティア109!
気温も少しは落ち着いてくるっぽいのでハッピーですねっ。

そしてさらに!
今回のスタントマンズは先日告知した通りちゃんとした新刊も出るのでさらにグッドッ!!

新刊はこいつです!

こめつぶのフルカラーヒーロー漫画新作! の前編! 700円ですっ!
あとひょっとしたらペーパーとかあるかもね。

スペースは「O11b」だ!

それでは当日ヨロシクネッ

最近の出来事とかコミティアとか

ブログ放置気味で広告でちゃうと「あーっ……」ってなりますね。
そんなわけで更新をしますよ。

えっと、まず。
来週のコミティア、スタントマンズ出ます。当然!
スペースは「O11b」、
新刊はこめつぶのフルカラー漫画!
現在鋭意製作中ですッ 入稿したらまた更新するので続報を待て!

んで、あとは最近のこめつぶとかアヒルの活躍ですね。
時系列が正しいか微妙なのデスガ、

こめつぶが過去にイラストとか漫画とか載ってるアンソロジーの『オトコのコHEAVEN』、
それのvol.16にまたイラストを描いたそうです。
これがそれです。↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4862012698

そーれーと、
アヒルのツイッター見てる人は知ってるかもですけど、
少し前に週刊少年チャンピオンのフレッシュ賞、とかいうのをアヒルが受賞しましたよ!!!
現在は担当さんと新作を絶賛執筆中らしいですよ。今後が楽しみですねっ

あと、アヒルは最近流行りらしいマンガアプリ「マンガボックス」の
インディーズコーナーに過去の作品を投稿してるらしいんで、
アヒルの昔のマンガが気になる人はチェックしてみてはどうでしょう。

とりあえずそんな感じです!
では、コミティア新刊についての続報をお楽しみに!
 

29日はアヒルの誕生日だそうです

だいぶ経ってしまいましたが……ゴールデンウィークのコミティアに来て下さった方々、ありがとうございました。

こめつぶが夏に出す本のプレビュー版を出すと息巻いていましたが……無理でしたね。残念。
しかし8月のコミティアでは必ずやフルカラーのマンガを出すのだそうです。
言質も取ったしサークルカットでも宣言させて退路は断ったので、どうぞお楽しみにっ

あとアヒルがLINEスタンプを出すとか言ってました。
奴はそんな事してる場合なのか。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

スタントマンズとは?

こめつぶ・山本アヒル・富田(幽霊メンバー)の3人の漫画描きとテクワンによる漫画創作サークル。主にコミティアに出没する。

こめつぶ単行本

こめつぶがWebサイト「最前線」にて連載していた『敏感!ビビットさん。』の単行本です。 敏感!ビビットさん。 (星海社COMICS)

tweet

連絡先

■こめつぶ
comettu●gmail.com
■山本アヒル
ahr2929●gmail.com
●は@に。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • コミティアも来てくれよな!
    テクワン
  • コミティアも来てくれよな!
    桜井
  • こめつぶが載るーっ
    テクワン
  • こめつぶが載るーっ
    ECO
  • "待"ってたぜェ!! この"瞬間"をよォ!!
    テクワン
  • "待"ってたぜェ!! この"瞬間"をよォ!!
    axaxa
  • 良い日曜日だった…!
    テクワン
  • 良い日曜日だった…!
    axaxa
  • 夏コミお疲れ様でした!
    テクワン
  • 夏コミお疲れ様でした!
    axaxa

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM