アヒル連載!

前の投稿の最後に

「月末に何かアナウンスできそうです」と言っておきながら月跨いでしまった!

 

まあともかくお知らせ。内容はタイトル通り。

山本アヒルが連載開始だ!

『ネズミと花火』週刊少年チャンピオンにて短期集中連載!

既に第一話の掲載号、39号は先週発売!
雑誌が手に入らなくてもバックナンバーはこちら(http://www.akitashoten.co.jp/features/digital/w-champion/)から電子書籍でチェック可能!

便利な時代だ!

現在発売中の40号で第二話掲載中!

ぜひ応援してやってください!


ついに単行本出ました

ついに出ました!
こめつぶ初単行本
『敏感!ビビットさん。』9月11日発売開始してました!

Amazon
なおコミックZINで買うと特典のイラストカードが付くそうです。

アキバblogでも紹介されてました。

…みんな買おう!
そして次のこめつぶの活躍に期待しよう!!

大改造!

アヒルのツイッター見てる方はもうご存知だと思いますがっ


週刊少年チャンピオンの第84回新人まんが賞にて!
山本アヒルが見事入選! となりました!!
奴はイカとかウマとかしてるだけではなかったんだ……!

さらにその受賞作『大改造! サイボーグバレンタイン』が、
今週木曜日に発売した週チャン31号に掲載されているのです!
多分まだコンビニで手に入る!
ご覧になってない方はぜひ! 読んでやってクダサイな。

さて、次にこれを上回る情報をお届けできるのはいつになるかな…?
ほどほどに期待しつつコミティアでの活動と共にチェックしていただけると幸いです。

あ、こめつぶの現在連載中『敏感! ビビットさん』も引き続きよろしく。

こめつぶ連載&コミティア111のコト

遂に遂に遂に!
こめつぶの連載が始まりましたよっ
『敏感!ビビットさん。』
「最前線」というサイトの4ページ漫画最前線というコーナーにて、
毎週木曜日更新4ページフルカラー連載です!

http://sai-zen-sen.jp/special/4pages-comics/vivit/01.html
上記URLから読めます。
下の2点はこめつぶがTwitterに貼ってた宣伝絵&おまけ漫画です。


やったね!応援よろしくお願いします!


さてついでに来週末!
2月1日のコミティア111についてっ!

スペースはE23a!

新刊は…無いデス!!

人間火球続編出ません。
まあ先述の通りこめつぶ忙しかったからねっ仕方ないね!
アヒルは…何なんだろう…奴は何故……

…で、さすがに何も無いのはマズいので、
夏に出した『人間火球対人間師団Part1』を増刷したのを持っていきます!

これもう半年前か…続き待ってる方、本当申し訳ないです。
次のコミティアでこそ続編出ると思います。多分おそらく。
ビビットさんで興味持ってくれた人がこっちも読んでくれるとこめつぶが喜びます。

加えて、何かしらペーパー的なものをTAKE FREEで置いておく予定です。
そんな感じです。
ちなみにスタントマンズは今回のコミティアで大体5周年。
連載獲得という節目が得られて本当に良かった!

コミティアは来週末だから最前線のビビットさんもコミティアまでに次の話が読めるぞ!ヒャッホウ。
それでは!

最近の出来事とかコミティアとか

ブログ放置気味で広告でちゃうと「あーっ……」ってなりますね。
そんなわけで更新をしますよ。

えっと、まず。
来週のコミティア、スタントマンズ出ます。当然!
スペースは「O11b」、
新刊はこめつぶのフルカラー漫画!
現在鋭意製作中ですッ 入稿したらまた更新するので続報を待て!

んで、あとは最近のこめつぶとかアヒルの活躍ですね。
時系列が正しいか微妙なのデスガ、

こめつぶが過去にイラストとか漫画とか載ってるアンソロジーの『オトコのコHEAVEN』、
それのvol.16にまたイラストを描いたそうです。
これがそれです。↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4862012698

そーれーと、
アヒルのツイッター見てる人は知ってるかもですけど、
少し前に週刊少年チャンピオンのフレッシュ賞、とかいうのをアヒルが受賞しましたよ!!!
現在は担当さんと新作を絶賛執筆中らしいですよ。今後が楽しみですねっ

あと、アヒルは最近流行りらしいマンガアプリ「マンガボックス」の
インディーズコーナーに過去の作品を投稿してるらしいんで、
アヒルの昔のマンガが気になる人はチェックしてみてはどうでしょう。

とりあえずそんな感じです!
では、コミティア新刊についての続報をお楽しみに!
 

トゥー・レイト・フォー・宣伝

ドーモ。
先日はめでたくこめつぶのマンガが雑誌掲載されたわけですが、読んでいただけたでしょーか。
我々には知る由もなし。

そんなこめつぶですが、今度はエロマンガ描きました。
先日イラストが掲載された『オトコのコHEAVEN』というアンソロジーの最新号に載ってるそうです。
これですね。↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4862012671


そっち系に興味がある人もない人も、よかったらチェックしてみてくださいっ。
ただしエロマンガなので18歳未満はダメよチェックしちゃ。

そして再来週はコミティアですね!
なんか懐かしい気が……

新刊は何やらまたコピー本になっちゃいそうです……。
えーと こめつぶはいつかちゃんと出す予定のフルカラー漫画のプレビュー版、的なものをやるとかなんとか。
……来週になればもう少し具体的なもんが見えてくると思います!

それでは!

こめつぶが載るーっ

朗報ダーーーッ
内容はタイトル通り。こめつぶが商業デビューでっす。

今週火曜発売のヤングチャンピオン烈に、先日奨励賞を獲ったマンガをリファインしたものが載るらしいです。
どんなマンガかは僕も見てないんで知りませんー

よろしければ応援してやって下さい。
そうするとこめつぶがいずれは人並みの生活が出来るように……なるか?

出掛けるのがめんどい人は
Amazonでも
http://www.amazon.co.jp/dp/B00ICPZYBU
買えるのでご検討を。

ともあれ何卒ヨロシク。
では、おやすみなさい。

1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

スタントマンズとは?

こめつぶ・山本アヒル・富田(幽霊メンバー)の3人の漫画描きとテクワンによる漫画創作サークル。主にコミティアに出没する。

こめつぶ単行本

こめつぶがWebサイト「最前線」にて連載していた『敏感!ビビットさん。』の単行本です。 敏感!ビビットさん。 (星海社COMICS)

tweet

連絡先

■こめつぶ
comettu●gmail.com
■山本アヒル
ahr2929●gmail.com
●は@に。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • コミティアも来てくれよな!
    テクワン
  • コミティアも来てくれよな!
    桜井
  • こめつぶが載るーっ
    テクワン
  • こめつぶが載るーっ
    ECO
  • "待"ってたぜェ!! この"瞬間"をよォ!!
    テクワン
  • "待"ってたぜェ!! この"瞬間"をよォ!!
    axaxa
  • 良い日曜日だった…!
    テクワン
  • 良い日曜日だった…!
    axaxa
  • 夏コミお疲れ様でした!
    テクワン
  • 夏コミお疲れ様でした!
    axaxa

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM